月別アーカイブ: 2021年11月

帝王學STRとは



STR(素質適応理論)とは帝王学を実践するための技術(五術の中核をなす命理学)をシンプルに使いやすくした「自得」と「人間関係改善」のためのコミュニケーションメソッドです。
自分と相手の違いを知り、コミュニケーションに活かす。
心が解れば、自分と相手の本音を知ることができ、感性の部分・理性の部分・表情の部分も含めて、自分の「素」の部分を理解することができます。
そしてSTRで自身の性格形成のベースとなる部分を知ることで、他者との違いを比較する「自己発見のモノサシ」を手に入れるということです。

自分の「モノサシ(価値基準)」を知ったうえで、「相手」の素質を知るならば、自分の「価値基準」だけで相手を推し量らずにすみます。
相手の「価値基準」を踏まえたうえで対応すれば、相手とのコミュニケーションはスムーズになりストレスは緩和されます。
STRメソッドを活用して家族の家系図や相関図、また会社の組織図を作成すると、現在の人間関係の問題点や改善点が浮き彫りになります。
またコミュニケーションマップから得た情報からの実践により、理想的で最幸な人間関係と環境に近づけます。
集客・セールス、採用・人材育成・マネジメントなどのビジネスシーンから、子育て、教育、恋愛、結婚などのプライベートまですべてに効く、まさに時代が変わっても変わらない、究極の人間関係構築・コミュニケーション論と言えます。
まずは、自分を知ることから始めませんか?

霧島姶良まいぷれ取材あり



まいぷれ情報サイトに掲載されました。 まいぷれに掲載されたページはこちらから

あいらびゅーFMにラジオ出演



10/6 あいらびゅーFMに電話出演依頼あり、こころリラクゼーションともしびのPRもさせていただきました(^-^)