日別アーカイブ: 2022年1月19日

寄り添うのはやめたほうがよかったり


鹿児島県姶良市西餠田で、心理カウンセリングをしています湯浅です。

さて、家族や友人が、思い悩んでいるとき、

親友だから、母親だから、寄り添って話を聞いてあげなきゃ!と意気込んで撃沈したひとはいませんか?

また、子育ての本を、一生懸命よんで実践したのに、

image0_5.jpeg



全くだめだった!とか、

東大に行った人の書いた本を読んで、同じような勉強の環境を整えたのに、全く勉強しない、とか。

そりゃうまくいかないわな...とよく思います。

身内のこと、我が子、親友、

1番よく見ていてわかっているはずなのに、

的外れな対応をしていることも少なくはありません。

何故か。

だって、自分とは全く違うし、本の作者とも違う。

ましてや、2500万通り以上いる人間のタイプ
(最小に簡単にしたら3タイプ)
いるのに、
通じるわけがない、、、とまでいうと
いけませんが、

こうした方がいいと思っている常識なんて、

我が子すら当てはまらないことがほとんどです。

なので、わたしが学んできた帝王學STRの講座を受けに来られる方が増えています。

STRとは、春秋戦国時代から伝わる中国の「帝王学」をもとに作られた、自己分析や他者分析に用いる理論のことです。

元来自分が、どんな感性や思考パターンを持っているかを分析できる他、他者の行動や思考のパターンを知ることも可能。

そのため、家族や夫婦関係、恋愛関係等、相手のいる悩みについて、きめ細かく分析することができます。

まずは自分を知りたい、そして、家族を知りたい。

対応の仕方、話し方、感じ方、ストレスのかかり方、

みんなのことがわかると、

そこからようやく新たな視界が開けてみえてくるものもあります。

2時間半の講座ですが、

ご興味のある方はぜひお問い合わせください。

あなたの感じている違和感が、解けるかもしれません。

⚠️占いではありませんので、ご注意下さい⚠️

☆帝王學STR入門講座☆

5500円

修了後は、コミュニケーションアナリストに認定
いたします。

2月も予約が、詰まり始めています。

ご相談はお早めによろしくお願いいたしますm(_ _)m